荒俣峡

a0223112_16290869.jpg


More
# by endomameo | 2017-11-29 02:45 | 風景

視点の違い

a0223112_21180829.jpg
5年前の今頃撮ったものです。何度も貼っています。すいません…
で、またまた私見ですが、日馬富士の件はもう良いんじゃないかと。何かおかしなことがあるとマスコミは集中砲火していますが、どうなのかと。どのチャンネルに合わせても…
先日ニューヨークタイムスの電子版を見たら、トップ記事にアフリカのキリンの写真が出ていました。英語がわからないので何の記事かわかりませんでしたが、絶滅の危機とかの内容でしょうか?さすが世界的な国だと思いましたね〜読売や朝日にアフリカの記事を一面に出せとは言いませんが、もっと広い視点で色々報道すべきではないかと…今日のニュースで「成田行きの電車が予定より20秒早く発車し、JRがお詫びのコメントを出した」件でニューヨークタイムスが「さすが日本は正確な国だ。また同時にすぐお詫びする国だ」云々と報じたとのこと。世の中ますます過敏な状態で、このままでは良いのかな?と思っている今日この頃です…どうでも良いことでしょうけど

# by endomameo | 2017-11-17 22:17

今年の紅葉

a0223112_20205791.jpg


More
# by endomameo | 2017-11-09 22:20 | 風景

昨日のサラメシ ★★

a0223112_14541576.jpg
スープがついていました!!美味しかった!





a0223112_14542943.jpg
敦賀で入った街のフランス料理店。オムライスでしたが上品な味でした。おいらはケチャップが好きです… 新しいiPhoneますますよく撮れます
# by endomameo | 2017-11-09 16:50 | 食事

iPhone

a0223112_20331886.jpg

2年半使った5Sの液晶に縦傷がついてしまい誤作動するので仕方なく新しいものに買い換えました。SEです。世間では8やXで盛り上がっていますが、これで十分です。左がSEなのですが、廃盤に近いモデルなので白の在庫が無くて仕方なく黒にしました。写真はアプリのコピー作業中のものです。ショップでは電話番号だけコピーしてくれて、アプリはどうしたものかと思っていたところ、PCを使って簡単にコピーできることがわかりました。便利ですね!

# by endomameo | 2017-11-03 21:33

門前食堂

a0223112_20113824.jpg




a0223112_20113108.jpg




a0223112_20112327.jpg
子供の頃に父親に連れて行ってもらった時以来です。うどんを食べるつもりだったのですが、カツカレーを注文。うどんにしておけば良かった…
# by endomameo | 2017-10-19 22:10 | 食事

山里口御門

a0223112_21085789.jpg
9億円近い税金を使い、3年近い歳月を経て県庁や県警本部に続く立派な門(中央の白いところ)が出来上がりつつあります!!



a0223112_21090826.jpg
これは以前貼った金沢城の門の一つです。以前に私見を述べましたので今回は何も書きません…

# by endomameo | 2017-09-27 06:08

国益とは何か?

a0223112_21200281.jpg


More
# by endomameo | 2017-09-26 09:22 | 食事

一乗谷 阿波賀

a0223112_19032093.jpg




More
# by endomameo | 2017-09-25 11:01 | 風景

波松の狛犬

a0223112_07263070.jpg
白髭神社のお祭りでした

More
# by endomameo | 2017-09-24 09:25 | 祭り

小浜

a0223112_08310304.jpg
八幡神社の参道です。有名な祭りですが台風雨の影響か、町の人出は少なかったな…

More
# by endomameo | 2017-09-17 15:30 | 風景

放生祭

a0223112_18515936.jpg
境内の狛犬は激しく劣化していました。創建769年の神社だそうです

More
# by endomameo | 2017-09-16 20:56 | 祭り

格子雲

a0223112_20381268.jpg
今日の夕暮れ、格子状の珍しい雲が出ていたので撮りました。このような雲は記憶にないです…ネットで調べたら「地震雲」との見解もありました…ww
# by endomameo | 2017-09-15 21:37 | 風景

微妙な味 ★

a0223112_21172240.jpg
えち鉄の湯の町駅前にある洋食屋。久しぶりに行きました。いつもはABランチかオムライスを食べるのですが、いつも食べてから今ひとつなので、今日はクリームコロッケランチ。これも今ひとつでした…ソースの味が薄いと言うか、中途半端なんですね…この町には洋食屋がここしかないから進化しないんだろうな〜JR駅前の「お〜家」の方が絶対美味い!!
# by endomameo | 2017-08-31 22:16 | 食事

今日の夕日は綺麗でした

a0223112_19210773.jpg

# by endomameo | 2017-08-26 21:19 | 風景

永平寺大灯籠ながし

a0223112_22555344.jpg


More
# by endomameo | 2017-08-21 04:39 | 祭り