あんこはつぶあん お気に入りの風景を中心に

Michelin Pilot Sport3

今のミシュランが4万キロを超え、溝が無くなったので仕方なく買い替えに。
巷で評判のエコタイヤにしようかとも思いましたが、予算もあるし、長持ちすることと、運転下手を
補完してくれることをポイントにまたミシュランのスポーツタイプに。
(ホイールにSPORTと入っていてエコを履くのもどうかな〜とも思い...)
 まだ20キロ位しか走っていませんが、前の「プリセダ」に比べると少しだけ新しい製品だけあって、
走りも、グリップも良いと思います。静粛性は変わらないかな...
(ちなみに冬タイヤのブリザックはこの夏タイヤより静かです)
ヨーロッパでの評価は、走行性能A、グリップ性能A、燃費性能Eだそうです。
ネットで注文し代引きで本日届いたので、さっそくタイヤ屋に持ち込んで組み替えしてもらいました。
更に自動車税をコンビニで払ったのて、今日は車関連で10諭吉かかりました...
(このタイヤはスペイン製でした。世界各国で製造しているようです。前の「プリセダ」はタイ製)

Michelin Pilot Sport3_a0223112_14284898.jpg


《追記》 80キロ乗った現段階で、前の「プリセダ」に比べ、音が少し静か、燃費も少し上昇、 乗り心地も少し柔らかくなりました
by endomameo | 2015-05-16 17:31 |