あんこはつぶあん お気に入りの風景を中心に

満開か!?

満開か!?_a0223112_21315936.jpg
今朝です。ほぼ満開。iPhoneで



満開か!?_a0223112_2133361.jpg
山里口御門。工事が始まって大分経ちます。金沢はこの何倍も大きい建物を遥かに早いスピードで作っています。50年以上かけて県庁や大学を移転させています。で、最近、観光庁の統計で外国人の宿泊数が福井は日本一少ないと地元マスコミは騒いでいましたが、当たり前だってそんなの。ここを見るだけで思いますよ。誰でも。
福井が約5万人。金沢が同50万人だそうです。知恵や、お金や、計画性、多様性がないのだから仕方ないですよ。このまま昭和を残した方が良いと思いますよ、駅前の再開発はほどほどにして…




満開か!?_a0223112_21411989.jpg
桜通りは満開です!



満開か!?_a0223112_21431148.jpg
これは昨日の城福寺。D610で

by endomameo | 2017-04-07 23:31 | 花々